2017/03/13

登場人物紹介

Dragonborn外伝(漫画風プレイ記)やるよ!(^◇^)

[物語冒頭までのあらすじ]
ロリクステッドの衛兵隊長を辞めたウィリアムは、傭兵として各地を転々とする。
そんな中、ホワイトラン近辺にて謎の信者たちに人々が襲われる事件が発生していた。
被害者の証言によると犯人は「ホワイトランの英雄(ドラゴンボーン)」の命を狙っているらしい。
ウィリアムはホワイトランの衛兵から、囮による信者徒掃討作戦の話を持ちかけられる。



[登場人物]
劇中に出てくる設定などはオリジナルで追加したものが多く含まれており、また既存のキャラクターなども若干改変している箇所があります。

■ウィリアム・ローランド
ウィリアム
重装備をこよなく愛する傭兵。魔法の才能は一切ないがそれは魔法に対する異常な耐性があるため。
帝国兵 -> 山賊 -> Dawnguard -> ロリクステッドの衛兵隊長 という経緯を経て現在に至る。
ロキール・ローランドという兄がいるが、5年前に帝国兵の手にかかり死亡している。


■ジェーン・ライサンダス
ジェーン
絵を描くことが好きな女の子。描いた絵を具現化して召喚する能力をもっている。
また動物やクリーチャーが大好きで、すぐに仲良くなれるという特技もある。
リフテンの孤児院出身だったが、引き取り手先でひどい目にあわされていたところをウィリアムに助けられた。


■リチャード・デンガー
アルドゥインを倒したドラゴンボーンであり、ホワイトランの英雄。
昔話「三本の槍」に出てくる、ドラゴンボーンの「リチャード・デンガー」と同じ名を名乗る。
アルドゥインを倒した後の消息は不明。


[その他の用語]
■昔話「三本の槍」
太古のドラゴンボーン「リチャード・デンガー」と相棒のドラゴン「ナハグリーヴ」の活躍を描いた子供向けの寓話。
物語に出てくる物や人は実在しており、ウィリアムは以前、三本の槍のうちの一本「ルーンの槍」を手に入れている。


■モラの毛茸
5年前、セプティマス・シグナスからの頼みを聞いた際にハルメアス・モラから授かった魔法の帽子。
被るとモラの触手が髪の毛のように生え、本来顔があるべきところに黒いモヤと赤い目が光ったリッチのような姿になる。
魔法に関する膨大な知識が詰まっており、これを被ることによってその魔法の一部が使えるようになるが・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント