2017/02/18

ブログのメインキャラクターを作ってみる 2

脳筋おじさんつくりましたので、次は魔法使いの女の子です。
まぁベタっちゃベタです(^◇^)


■ジェーン・ライサンダス
魔法が得意な金髪の女の子。絵を描くのが好き。
武器は絵筆。描いた絵を召喚できます。

以前はPoet Followerという小さい女の子のMODを使っていましたが、5年後の設定なので少しオトナチックにしましょう。
今回ECEを使って顔面の編集に挑戦してみました。


作っては見たものの・・・眼光鋭すぎて魔法使いって感じの顔になりませんね。
やっぱりこういうのは上手な人に任せましょう(´・ω・`)
作ってはみたものの・・・
▲やればやるほど細かいところが気になってしょうがないです。こういう作業は苦手です。
他のMOD作成者さんのお顔だけ拝借することにします(´;ω;`)
ネリーの顔にも使ってますが、Amalia - MBWS Custom Voice FollowerというMODのデータを使わせてもらいます。




これをベースに作ってみました。
すごい・・・一気にモデル顔です(◎_◎;)
全然違う・・・・(´;ω;`)
▲ベースに作るといっても元からかなり整っていますので、ほとんど変更してないんですが。
こういう造形のセンスが欲しい・・・そうすればもっといろんな装備が作れるのに(´;ω;`)




旅人っぽい雰囲気を出したいので、装備の方もMODをいろいろと探してきました。
今回はLinkle OutfitというMODを導入させていただきます。
5年前と雰囲気があった装備で万歳です
▲テクスチャの質感に見覚えがあると思ったら、5年前のジェーンの装備として使っていたMODと同じ作者の方でした。
いつかこういう装備を作れるようになりたいものです(努力はしていません(^q^))
旅人っぽく帽子をかぶせたいところですが、ジェーンは帽子が嫌いという設定なのです。




次は武器の作成です。武器は筆ですが魔法の杖としても使います。
既存の魔法の杖を筆っぽくかえてみましょう。
なんか槍っぽくも見えますね
▲以前は狐の尻尾を筆先に使っていました。今回はオオカミの尻尾です(狐とほぼ一緒です)
魔法の杖の先っちょを変えるだけなので、いろんな杖の柄を使えばいろんな筆を量産できます(^◇^)
5年前は片手剣サイズでしたが、成長したので今後はこの筆を武器としてつかいます。




小筆ではいポーズ
錦織選手風 つづりはJane Lythandasね
ジェーン・ライサンダスのできあがり。
※Brush Strokesというフォントを使わせていただきました(^◇^)




ウィル&ジェーンコンビ復活!多分知ってる人いないけど
そろってポーズ
▲ウィリアムもうちょい大きくしたほうがいいかな.....
さて・・・そろそろクエスト作成にもどらなくては(#^.^#)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント