2017/02/15

ブログのメインキャラクターを作ってみる

FC2ブログをやってて思ってたんですが、なんか私のブログってメインキャラ的なものがないよなぁと思ってたので、今更ながら作ってみようと思います(^◇^)
ウィルとジェーン 5年前
こちらは別のブログでやってるキャラクター2人です。
なかなか気に入っているので彼らの5年後の姿を作っていきます。(名前も若干変えます。)



■ウィリアム・ローランド
全身鎧とマントと重装備のわかりやすい脳筋おっさん。
魔法は一切使えず頭もよろしくないが、筋肉はある。



以前は黒檀一式に角の生えた兜を付けていました。
今回も同じような装備にしますが、鎧をノルド刻印一式に変更します。
ノルド刻印装備
▲コレかっこいいですよね。ちなみに画像はスペシャルエディションでプレイ中の他キャラクターです。



メタリックな鋼鉄の装甲が美しい装備ですが、イメージカラーは真っ黒ですので黒っぽくテクスチャを変えます。
黒っぽくりテクスチャ
▲おおっと顔は見せられないよ(^◇^)



そして兜をフルフェイスにし、角とマントをつけて完成です。
竜騎士っぽい?むしろアルゴニアン?
▲フルフェイス部分は黒檀にノルド刻印テクスチャがいい感じ。頭のクマの鼻も少し伸ばしています。
次に武器を作ります。




以前は黒檀の斧をでっかくしたやつを使っていましたが、今回はノルド刻印一式なので、ノルド刻印風の無骨な大剣をつくりました。
ノルド刻印のスイカバー
▲デカイ武器をブンブン振り回す。脳筋に小手先武器は許されないのです。
ほんとはもっと整った模様をつける予定だったのですが、知らぬ間にグチャグチャになっていました(◎_◎;)
剣に入っている切れ目は、後々変形させるためです。斧になったりする予定(ディシディアFFみたいに)


大剣担いではいポーズ
スイカバー装着
ウィリアム・ローランドの出来上がりです(^◇^)


次は女の子のジェーン・ライサンダスを作ります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント