2015/06/21

SQM01:なにから始めようかな?

今日から気分一新!FC2で新しくMODを作っていこうと思います。
今までアメブロでやってた時ほどの頻度ではないにしろ、ゆったりとやっていきますヽ( ´ー)ノ
リバーウッドにて
▲古いPCなので、画質設定はそんなに高くないです。


やりたいことはいっぱいあるんですが、羅列すると色々手を出してしまいそうなので、
今回は「クエスト作成」に挑戦してみようと思います。
ちなみにタイトルのSQMはスカイリムクエストMODの略ね(・_・;)

●目標
  クエスト作成の基礎を学ぶ!
  クエストの作成工程を考える!
●クエストの概要
  船入手イベント。私は船関連のイベントがどのRPGでも大好き(^q^)
●担当
  全部私一人(ToT)
    ※ただし、装備や容姿などに関する部分は、ほとんど他の方のMODに頼ると思います。


今回はクエストをどうやって作っていくと効率いいのかな?ってのを考えていきながらやってみようと思います。
あんまり厳密なことはやらないけど、ものの考え方、作る順番が定まればいいかなって程度です。
とりあえずざっくりとした内容を考えていきましょう。

<内容>
  「Rise in the East (東から昇る)」のクリア後、海賊の残党に悩まされているクエスト提供者を
  主人公が助けるというもの。
   ・クエストスタート
     条件は「Rise in the East (東から昇る)」をクリアしていること。
   ・クエストゴール
     海賊達を大人しくさせる。手段は考え中(^q^)
   ・クエスト報酬
     クエスト提供者が船を使わせてくれるようになる。
     フォロワー追加。
今のところ考えているのはここまでです。

ソリチュード船着場
▲船入手ということで、ソリチュードが舞台になる・・・かもしれない(^^)

今までの経験上、細かい内容を決めすぎると、いざ作った時に妥協することが
多かったので、ちょっとずつクエストの内容を決めていこうと思います(`ω´)グフフ

Comments

Private comment