2015/07/12

SQM05:クエスト②の舞台作成

前回も書きましたが、登場キャラクターは簡単に見た目が変えられるため、
結構適当でも良かったりします
登場人物はとりあえず完成として、次にクエストの舞台を作っていきましょう。


その前に、「SKYRIM 海賊」で調べてみたところ、
Pirates of Skyrim - The Northern Cardinal under the Black Flag
という、私がつくろうとしてたものが既に出来てたMODがあったので、ご紹介しておきます( ̄ー ̄)bグッ!



とりあえずここに船着場を設置。
船着場1
上記MODを参考にしました。
最初のクエストのスタート位置はこのへんにします。
船着場3
すぐそこにある船着場とかなり似通ってます。
船着場2
せっかくなので屋上に登れるようにしました。
船着場4
荷物置いたりナビメッシュを貼ったり・・・
飾り付けが一番楽しいとこであり、難しいところです(・_・;)


飾り付けをしていると、やっぱり人が足りないなと感じたので追加です。
ネリー・ダンピア
ネリー
ヨーゼフの娘さん。貿易のあれこれや雑務を一人でこなす超人。

船着場の小屋の中も散らかして飾っておきました
船着場の小屋2
彼女にはここで働いてもらいます。



船乗りたち
船乗りたち
賑やかし。背景。モブ。呼び方はそれぞれです(・∀・)

この人達には船周りで忙しそうにしてもらいましょう。
船乗りたち2
働き続けるがいい!Ψ(`∀´)Ψケケケ
できれば肩に担いで欲しいですよねー


それと前回敵役の「海賊」を作ったんですが、最初から入ってるデータがあったので、
そっちを使おうと思います。
海賊船?
なぜか「海賊船」っていう名前になってます。
テンプレとして、パターンが豊富なのがいいですね。


続いて試練用のダンジョンなんですが、とりあえず出入口だけ作っておきましょう。
洞窟入口
入口完成。
内装も作ってしまいたいところなんですが、今回はクエストの進行と
内装が密接に関係してくるので、同時進行で作っていこうと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。