2015/07/12

SQM05:クエスト②の舞台作成

前回も書きましたが、登場キャラクターは簡単に見た目が変えられるため、
結構適当でも良かったりします
登場人物はとりあえず完成として、次にクエストの舞台を作っていきましょう。


その前に、「SKYRIM 海賊」で調べてみたところ、
Pirates of Skyrim - The Northern Cardinal under the Black Flag
という、私がつくろうとしてたものが既に出来てたMODがあったので、ご紹介しておきます( ̄ー ̄)bグッ!



とりあえずここに船着場を設置。
船着場1
上記MODを参考にしました。
最初のクエストのスタート位置はこのへんにします。
船着場3
すぐそこにある船着場とかなり似通ってます。
船着場2
せっかくなので屋上に登れるようにしました。
船着場4
荷物置いたりナビメッシュを貼ったり・・・
飾り付けが一番楽しいとこであり、難しいところです(・_・;)


飾り付けをしていると、やっぱり人が足りないなと感じたので追加です。
ネリー・ダンピア
ネリー
ヨーゼフの娘さん。貿易のあれこれや雑務を一人でこなす超人。

船着場の小屋の中も散らかして飾っておきました
船着場の小屋2
彼女にはここで働いてもらいます。



船乗りたち
船乗りたち
賑やかし。背景。モブ。呼び方はそれぞれです(・∀・)

この人達には船周りで忙しそうにしてもらいましょう。
船乗りたち2
働き続けるがいい!Ψ(`∀´)Ψケケケ
できれば肩に担いで欲しいですよねー


それと前回敵役の「海賊」を作ったんですが、最初から入ってるデータがあったので、
そっちを使おうと思います。
海賊船?
なぜか「海賊船」っていう名前になってます。
テンプレとして、パターンが豊富なのがいいですね。


続いて試練用のダンジョンなんですが、とりあえず出入口だけ作っておきましょう。
洞窟入口
入口完成。
内装も作ってしまいたいところなんですが、今回はクエストの進行と
内装が密接に関係してくるので、同時進行で作っていこうと思います。

Comments

Private comment

No title

船着場も船もおもむきがあっていいですね。もとから、そういう建物が用意されているのですか?

人もさらに増えて船着場もにぎやかになりそうですね。

Re: No title

> 船着場も船もおもむきがあっていいですね。もとから、そういう建物が用意されているのですか?
今回の建物は全部最初っから入ってるデータです。
一から作らなくていいのは助かりますε-(´∀`*)

> 人もさらに増えて船着場もにぎやかになりそうですね。
ふふふ(*_*)やっぱり船着場は賑わってなきゃですよね!
欲を言えば、ランダムで色んな地域の人がウロウロしてくれるように設定したいです。

まさかFC2のぱすぴえさんを見えるなんて・・!

いつの間にこんな面白そうな企画を作ってたんですかぱすぴえさん・・!( ̄ー ̄)ニヤリ
画像サイズが大きめに表示できてて
クエストができていくのを見ていけると思うとテンション上がりますw

こういうクエスト関係をCKで作っていく瞬間を見れるってなんか新鮮ですさー
是非、ブログリンクさせてくださいー!!

Re: まさかFC2のぱすぴえさんを見えるなんて・・!

> いつの間にこんな面白そうな企画を作ってたんですかぱすぴえさん・・!( ̄ー ̄)ニヤリ
> 画像サイズが大きめに表示できてて
> クエストができていくのを見ていけると思うとテンション上がりますw

画像が大きのがほんとに魅力ですね!
貼った画像がはみ出さないのってスバラシイ(^q^)
クエスト作成は一回ちゃんとやっとこうと思ってたので、データが消えて
環境を元にもどしつつ取り組んでいくつもりです。


> こういうクエスト関係をCKで作っていく瞬間を見れるってなんか新鮮ですさー
> 是非、ブログリンクさせてくださいー!!

ぜひお願いします。
ご期待に添える内容かは微妙ですが、いつもどおりまったりやっていきます(^^)

ありがとうございまっす!

さっそくリンクさせていただきました!これからもよろしくおねがいしまっす!(^▽^)ノ